Kindleで買うべきではない漫画「87CLOCKERS」

Kindleが便利なので電子書籍をよく買っています。

最近読みだしたこの漫画、ヒドイです。

二ノ宮知子87CLOCKERS

いや、この作品がヒドイわけではないです。
この作品は面白いんです。

ことの発端。

1巻を本屋さんで買いました。
面白かったのですぐに続きが読みたくなりました。

Kindle版が出ていたので2巻、3巻と購入しました。

で、4巻が出ました。
Kindle版は出ません。
4巻のKindle版は出ません。
同時発売ではないのです。

2ヶ月経っても出ません。

ちょっとしたら出るんだろうなと思ってたけど、出ません。

本を買って自炊することも考えました。
でも、いまさら自炊に切り替えれるの微妙なんですよ。

Kindleで買ったから揃えたくなるじゃん。
1巻のKindle版も後から買った俺の馬鹿。

完結している漫画だけを買え。

Kindle版を買うときは完結している作品にしましょう。
二ノ宮知子さんであれば「のだめカンタービレ」とか「天才ファミリー・カンパニー」とかになります。

完結していれば安心して買えます。

紙の本が先行するってのは、他の作家さんもたぶん同じだと思います。
紙を売らなきゃっていう出版社の都合も分かりますけど、
1か月後くらいには出して欲しいですよね。